アウトコースを打つコツ

こんにちは!

 

ミチナリです!

 

野球をやる上で

打率が高く、

怖がられるバッターって

アウトコース

が得意、

打つのが上手いバッターですよね!

f:id:Michi123:20190509161748j:image

あなたも、

打率を高くしたり、

怖がられるバッターになりたいなら

必ず

アウトコース

を打てるようになりましょう!

 

ピッチャーからすると、

アウトコースが打てない

バッターが相手だと

とても攻めやすいです!

 

もし、

アウトコースが打てないままだったら

打率が低い、

相手から簡単なバッターだと思われる

などいいことはありません!

f:id:Michi123:20190509161834j:image

あなたも、

アウトコース

を打てるようになりたいなら

今回教えるコツ

取り入れましょう!

 

今回教えるコツは、

「骨盤を意識し

下半身を使う」

たったこれだけです!

 

アウトコースを打つとなると、

どうしても腕だけの力で

流し打ちをするイメージがあります。

 

しかし、

プロ野球選手の

バッティングを見ると

下半身

を使って打っています!

 

アウトコースを打つには、

腕の力よりも

骨盤から始動する

下半身の力が重要になります。

f:id:Michi123:20190509162055j:image

このコツを意識して

いいバッターになり、

スタメンを勝ち取り

みんなから憧れる選手になりましょうね!

f:id:Michi123:20190509162215j:image