上手くなる体重移動の仕方

こんにちは!

 

ミチナリです!

 

バッティングが上手くなるには

体重移動の仕方」

がとても大切になります!

f:id:Michi123:20190512215737j:image

調子の良いバッターを

見ていると

体重移動がしっかりできている!

ことがよく分かります!

 

体重移動が上手くいかないと

どんなけ凄いバッターでも

打てなくなります!

 

スランプの時も、

体重移動

関係するときは多々あります

 

体重移動が上手く出来ないと

鋭い打球や、

長打は打てません! 

f:id:Michi123:20190512215812j:image

あなたも、

体重移動

を上手くして

打率を上げたり、

鋭い打球や、

長打を

打ちたいですよね!

 

鋭い打球や、

長打をうてるようになると、

打率も上がるし、

正面に打球が

行ってもエラーなど

してくれるようになります!

 

野球をやるなら、

バッターなら

塁に出たい!

活躍したい!

と思いますよね!

 

僕もそうでした!

 

そこで、

今回は、

体重移動

上手くするたった1つ

のコツ」

を教えたいと思います!

 

上手くなりたいなら、

今すぐ

僕の記事読んで下さい!

f:id:Michi123:20190512215830j:image

上手くなりたく無いなら

見なくて結構です!!

 

それでは、

コツを教えていきます!

 

まず、

体重移動が出来ない=打球に力がない

という事になります!

 

打球に力が無いと

ボテボテの打球しか飛ばず

ヒットは打てません!

f:id:Michi123:20190512215849j:image

しかし、

打球に力があると、

正面の打球でも野手が弾いたりして

ヒットになる確率

は高くなります!

 

たった1つのコツは、

軸をしっかり作る!

という事です!

 

がしっかりしていなかったら

体重が前に行ったり、

後ろにいきすぎたりなどして

あなたが思うスイングは

出来ません!

f:id:Michi123:20190512215510j:image

体重移動は、

上体を動かすこととは異なります。

ステップを前に出しても、

上体は軸をぶらさないようにしましょう

 

上体を残すポイントは、

重心を移しすぎないことです

ステップの瞬間も、

6割ぐらいの体重を

後ろの足に残したままにしましょう。

 

理想的な形は、

後ろの足の膝から肩まで

一直線になっている

フィニッシュが理想的です。

f:id:Michi123:20190512215520j:image

体重移動と体の回転を使って、

この姿勢で終えるようにしましょう。

 

正直、

これが出来なかったら

あなたは

ヒットが打てず

スタメンには

絶対になれません。

 

コツを

身につけて

スタメンを勝ち取り

みんなから憧れる選手になりましょうね!

f:id:Michi123:20190512215943j:image