インコースを打つコツ

こんにちは!

 

ミチナリです!

 

打率がいいバッターって

インコース

を打つのが

上手いバッターが

多いですよね!

f:id:Michi123:20190505224357j:image

でも、

インコース

を打つのって

中々難しいですね!

 

しかし、

インコース

を打てるようになれば、

打率は確実にあがりますよね!

 

あなたも

インコース

を克服して

打率をあげたくないですか?

 

上げたいなら

この記事を

必ず

最後まで

読んでください!

f:id:Michi123:20190505224459j:image

今、

ここで

あなたが

読まなかったら

 

ずっとそのままで

打率も上がらず

スタメンもとれませよ!

 

そこで

今回は

インコース

打つコツ」

について説明します!

 

まず、

あなたは

インコースに来たら

ファールにして逃げればいいや!

などと思ってないですか?

f:id:Michi123:20190505224851j:image

あなたに

その力があれば

今頃あなたは

スタメン取れてます!

 

インコースは、

しっかりと捉える事が出来れば

長打になるコースでもあります。

 

速い球でもアウトコースは打てるが、どうしてもインコースが詰まってしまう経験を持っている人も多いと思います。

 

インコースを打つ技術の習得は難しく、なかなか出来る物ではありません。

 

しかし、

今回は誰もが

30分で出来るようになった

インコース打ちを紹介し、

インコースを打てる打者になるために

必要なコツを紹介します。

 

早速、

教えていきます!

 

コツはたった1つです!

 

「打つポイントを

前にする」

たったこれだけです!

 

真ん中の球を打つ感じで

バットを出すと当然詰まってしまうので、

打つポイントを前にします。

f:id:Michi123:20190505225256j:image

しかし、

ただポイントを前にするだけだと

ファールになってしまいます。

 

インコース

前で打つ場合は

バットの

ヘッドを返さずにポイントを前にして

打つ感じになります。

 

巨人の坂本選手の

インコース打ちを真似してみましょう!

f:id:Michi123:20190505225313j:image

坂本勇人選手は

インコースを打つ時に

左肘を体の左方向に引き、

バットの角度を調整しています。

 

左肘を引かないと

バットに角度が付いてしまい、

打球はファールになってしまうのです。

 

インコースを打つ時の意識は

ファールではなく、

全部センターにヒットにしたいという

意識で打っています。

 

このコツを意識して

インコース

を打てるようになり

打率を上げ

スタメンを

勝ち取りみんな憧れる選手になりましょうね!

f:id:Michi123:20190505225423j:image