スイングスピードを早くするたった1つの方法

こんにちは!

 

ミチナリです!

 

打率が高かったり、

鋭い打球を飛ばす打者って

スイングスピードが早い選手ですよね!

f:id:Michi123:20190420144133j:image

あなたも、

「スイングスピード」

を早くしたいと思いますよね!

 

僕も、その1人でした。

 

まず、

平均のスピードを分かってもらいます!

 

小学生・・・70㎞〜90㎞

 

中学生・・・90㎞〜110㎞

 

高校生・・・110㎞〜130㎞

 

プロ・・・140㎞〜150

f:id:Michi123:20190420150218j:image

↑これを見るとよく分かりますよね!!

 

今、

あなたが、

どこにいるか把握しでください。

 

今の、

あなたより

「スイングスピード」

を早くして、

打率を上げたい

と思っているなら

必ず僕の

記事を最後まで

読んでください!!

 

最初に、

スイングスピードを早くするメリット

を説明します!

 

まず、

飛距離アップにもつながります!

 

バットのスイングスピードが速くなると、

ボールに当たった時に反発力が大きくなり、

飛距離が伸びます。

 

次に、

選球眼も良くなります!

 

スイングスピードを早くするということは、

バットを振り始めてから

ボールに当てるまでの

時間が短くなるということ。


つまり、

以前のスイングスピードと、

速くなったスイングスピード

との時間を比べた時、

その差の分だけボールを見る時間が増える、

ということです。

 

さらに、

ミート力アップにも繋がります!

 

ボールを見る時間が増えたら、

どこにバットを出すか、

またはスイングをするべきかどうか

 

判断する時間が増え、

ボール球の見極めやミートがしやすくなり、

バッティング技術の向上につながります!

f:id:Michi123:20190420153941j:image

それでは、

「スイングスピードを

早くするたった

1つの方法」

を教えて行きます!!

 

それは、

3種類の重さが違う

バットを

日替わりで振る!

たったこれだけなんです!

 

マスコットバット(重いバット)だけ

振っといても

逆にスイングスピード

遅くなります!

f:id:Michi123:20190420181534j:image

まず、

3本の重さの違うバット

を用意してください。

 

 ❶通常より軽いバット

 

 ❷通常のバット

 

 ❸通常より重いバット

 

この3本を用意してください!

 

❷の通常のバットは

みなさん持っているでしょうが、

あと2本揃えるのは

お金もかかるしちょっと無理かな・・・

という人もいるかと思います。

その場合は、

❶の通常より軽いバット

(小さい時使っていたものなどでも可)

を用意してください。

 

そして、ウエイト(安いもので十分です)を用意してもらって

❸の通常より重いバットが必要な時に

ウエイトを使用して

❸通常より重いバットとして

使用してください。

f:id:Michi123:20190420182922j:image

↑ウエイト

 

用意したら、

1日目は 軽いバット

2日目は 普通のバット

3日目は 重いバット

 

たったこれを

繰り返し素振りするだけです!

 

え?これだけ?

と思ったと思いますが

これだけです!

 

これを、

毎日続けたら

「スイングスピード」は早くなります!

 

毎日、

コツコツやっていって

スイングスピード

を早くして

 

スタメンを勝ち取り

みんなから

憧れる選手になりましょう!

f:id:Michi123:20190421003250j:image